Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

まるにっき

まるいせかいの日々のこと
<< 粘土でつながる輪 | main | 僕たちみんな >>
光のような
光のような絵。
光のような人。


友達で作家の岩松翔太くんの展示を見に銀座へ。
岩松くんの絵はとても繊細で美しく、
本人は作品に対する真直ぐな姿勢がまぶしい人なんです。
今回の個展もとても良かったです。
ああいう抽象作品は見て感じたことを言葉にするのは難しいですが、
僕の心や体が喜んでいるのはわかりました。

美術作品って何だかよくわからないイメージもあるかもしれませんが、
作品ってつくる側も見る側ももっと単純でもいいと思う時があります。
変に意味合いを求めなくても、それより先にくる感覚や感情だけでも十分じゃないかなぁって。
もちろん、それを言い訳にいい加減になってしまうのはまずいですが、
でも無理に難しい言葉を並べたりしなくても簡単で単純でもいいと思います。

僕は岩松くんの作品が好きだし、彼の姿勢も本当に尊敬できる。
その理由を問われたら言葉にすることはできるけど、
適切な言葉にはできないかもしれない。
でも嘘じゃないことは心が知っている。
それで、いいじゃないか。

まっつん、次の展示も楽しみにしております。


岩松翔太 個展 [ パルティン ]

岩松翔太HP
http://sho-room.jugem.jp/
ギャラリーQ
http://www.galleryq.info/
| 展示のこと | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
かっくん〜ありがとう!!
ありがとうってほんとの気持ちだね!
| マサル | 2010/12/08 12:49 AM |
こちらこそありがとう!!
うん、ありがとうってほんとの気持ちだね!
| フジイカクホ | 2010/12/08 2:03 AM |









http://diary.maruisekai.com/trackback/1424156